Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/429-5e04c938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田急終夜運転に行ってきた!

「あけましておめでとうございます!」と言う時期はとっくに過ぎてしまいました…。



さて1カ月ほど更新していなかったので超久しぶりの更新となるわけですな。

これには理由がありましてですね…


なんとPCがぶっ壊れました。

えぇもうHDDが死んだようなのでどうしようもないです。
かれこれ8年ほとんど毎日使用していたので寿命でしょうかねー…

結構お値段のするものを買ったのですが、元は十分に取れたかと。
大事なデータは外付けに移しているのでどうにかなりましたが、ぶっ飛んだデータも多少ありショックです…


そんなことがあり更新が滞っていましたが、とりあえず仮のPCが用意できたので更新再開します。

で。本題。

毎年恒例の小田急の終夜運転。今年?というより去年初参戦してきました。

まずは7000形LSEで運転されるニューイヤー2号に乗るために本厚木へ向かいます。

少し早めに本厚木着いたのでホームで暇をつぶしていると…

DSC_0747.jpg
反対側のホームにLSEがやってきました。

DSC_0750.jpg
その後ホームの電光掲示板ににもニューイヤーの文字が。
停車駅の案内には参宮橋の文字が。

そうなんです!このニューイヤー2号は年に1度、そして1本しかない参宮橋に停車するロマンスカーなのです!
※参宮橋は普段各駅停車しか停車しません

DSC_0813.jpg
7000形LSE 7004F 0802レ 「ニューイヤー2号」
一旦駅の奥で折り返し、ハイビームでやってきました。
そしてそのまま乗車し…

DSC_0814.jpg
参宮橋で下車。
ロマンスカーから参宮橋に降りるってすごい不思議な感覚でしたw

その後は後続の各停で新宿へ。

DSC_0831.jpg
新宿では先ほど乗ったLSEが折り返しの準備をしてました。
1:00発のニューイヤー1号まで1時間以上ここに留め置きです。

DSC_0852.jpg
この「NEW YEAR」もこの終夜運転でしか見られないのでレア幕ですね。

S__8396848.jpg
LSEがそろそろ置き換わるということからなのか、撮影している方がたくさんいました。

DSC_0891.jpg
地下ホームへ行くとちょうど0:00発の新年一番列車が。
その列車の発車を見ながら、新宿の地下ホームで年を越しましたw

そしてLSEを撮影するために新百合ヶ丘へ先回り。

DSC_0967.jpg
7000形LSE 7004F 0801レ 「ニューイヤー1号」
設定をミスりました…orz

その後はMSEやら色々来ました(諸事情により割愛)

S__8396859.jpg
8000形 8256F 8510レ
素晴らしいことに、終夜運転で8000形が充当されていました。
もちろん電連側でおいしくいただきました。

DSC_1084.jpg
7000形LSE 7003F 0805レ 「ニューイヤー5号」
この日はLSEが2本とも動いていたので、もう1編成も撮影できました。

DSC_1121.jpg
3000形 3277F 8509レ 
2編成のみの6連フルカラーLEDの編成も登場。

S__8396852.jpg
50000形VSE 50001F 0807レ 「ニューイヤー7号」
VSEも充当されており撮影。今年も恒例の干支HMが付いてました。

~中略~

S__8396853.jpg
7000形LSE 7004F 0813レ 「ニューイヤー13号」
最初のLSEをリベンジすべくもう1度撮影。先ほどよりはいい感じになったかと。

今度は成城学園前へ移動。

DSC_1196.jpg
30000形EXE 30256F+30056F 0817レ 「ニューイヤー17号」
「NEW YEAR」の表示が超見えにくい…

DSC_1367.jpg
30000形EXE 30254F+30054F 0817レ 「ニューイヤー19号」
「NEW YEAR」の表示を撮るためにながしてみました。

DSC_1248.jpg
バルブももちろんしました。

S__8396855.jpg
60000形MSE 60255F 0821レ 「メトロニューイヤー21号」
6両のMSEが登場。こちらもVSE同様に干支HMがついていました。

S__8396856.jpg
その後3番線にVSEの回送が入線。

S__8396860.jpg
10分程停車の後喜多見検車区へ入庫していきました。


この後バイトがあったためこれで離脱。

以上。ノシ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/429-5e04c938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
