Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/413-2954e547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOMIXキハ40 新潟色(青)、キハ48-500 只見縁結びラッピング車 導入

昨日に続き新津のキハがやって来ました。

あーーーー明日月曜日だぁああああ

嘆いていても講義が無くなる訳もなく…

とりあえずキハですね(唐突)

さて通販で頼んでおいた、TOMIXさんの大好きな限定品がやって来ました。

S__7274502.jpg
只見縁結び!!
相変わらずカッコいいパッケージです。
何故急にこんなマニアックな車両を出してきたのかは凄い謎ですが。

このラッピング車の為にキハ48は新規で金型を起こしてる訳ですからね。
そのうち青いヤツとか、クリームと赤のヤツとか出すんですよね??期待してますよ??


ちなみに相方としてセットに入っているのは、キハ40(旧新潟色)
何故かキハ40の旧新潟色は単品で発売されませんでした。

とりあえず1両ずつ見てみます。

S__7274504.jpg
キハ40-560

番号指定なので車番は印刷済みです。


このキハ40-560は前面の塗り分けが他車とは異なっているのが特徴です。
標準の旧新潟色と連結するとよくわかります。(左が560番)

ちなみに最近、新津、郡山、小牛田の3区間でキハの転属がありました。
その関係で新津からは多くのキハ40が郡山に転属し、現在新津に在籍している500番代で青塗装なのはこの560番だけになってます。
その他には小牛田からやってきた2000番代が2両は青塗装になってますね。

S__7274503.jpg
キハ48-545

こちらも番号指定なので車番は印刷済み。

このセットの目玉車両。
とりあえずめちゃくちゃ綺麗な印刷でびっくりです。とても完成度が高いです!

この車両も小牛田から新津に転属してきた車両です。
塗装は転属後すぐに旧新潟色に塗り替えられ、その上にこのラッピングが施されました。
幌台座の部分だけラッピングされてないので、旧新潟色の塗り分けが見えますね。とても細かいところまで再現してますねw

S__7274505.jpg
非常にマニアックなセットですが、出来が非常に良いです!!
部品の取り付けを早くして走行させたいですねぇ

ノシ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/413-2954e547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
