Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/388-bcb46c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOMIXキハ40(新新潟色)を整備する!

S__6316213.jpg
あけぼのとすれ違う。
全線電化区間(村上~酒田)を走行する新津のキハ40。




今日はかなり前(発売日前日)に導入したキハ40をネタにします。

DSC00250_20160413221146a34.jpg
キハ47-1515+キハ40-583@酒田

まず実車の写真でも。と言ってもゴミ写真ですが。
この当時はまだタラコ色のキハ40が居ました。というより、いなほが485系の時代したw

S__6316220.jpg
整備前の状態。
何故か右から2両目のエアホースが1本足らないですね。初期不良ですかね?

まぁ今まで気付かなかったんでいいやw


付属品の方はというと。

S__6316221.jpg
相変わらずの多さ。
排障器、前面ホロ、トイレタンク、その他諸々…
行き先表示もとい種別幕は「臨時」と「快速」のラインナップ。回送が欲しいな。

S__6316222.jpg
あと、M車のみに付属しているタンク。

S__6316224.jpg
分解して、分解して、分解して……
付属品取り付け。

S__6316223.jpg
その途中で気付いたんですが、ドアボタン付いて無いですね。
相変わらずのTOMIXクオリティ。レタリングは相変わらず不親切ですね。


S__6316225.jpg
S__6316226.jpg
インレタ類↑

S__6316214.jpg
という訳で完成。カッコいいですねぇ。

S__6316216.jpg
キハ47-1515
一番最初の写真の車両にしました。
赤色の1500番台(トイレなし)はたしか2両しかなかったはず。

S__6316217.jpg
キハ47-517
モーター車。こちらは一般的な500番台(トイレあり)。

S__6316218.jpg
キハ40-587
モーター車。特に言う事無いな…

S__6316219.jpg
キハ40-585
こちらはT車。床下の作り込みは相変わらずすばらしいです。
全車両とも更新後の床下になってます。

今日はこれでノシ。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/388-bcb46c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
