Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/375-e51735ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2015-03-08]超プチ九州遠征①

帰ってきた当日→疲れて寝落ち。
昨日→バイトで疲れて寝落ち。

という訳でやっと今日記事に出来ます。



S__6013001.jpg
さて、東京駅から新幹線で博多まで行きます。

DSC_5109.jpg
東海道新幹線に乗るのはかなり久しぶりです。

DSC_5108.jpg
乗車するのはのぞみ7号です。
とりあえず改札に入ってちょっと撮影。

DSC_5113.jpg
N700系K15編成
1本前ののぞみ5号です。
反対側を見ると…

DSC_5116.jpg
おっ、すげー。
N700、E5、E7?が並んでます。

DSC_5127.jpg
700系C38編成。

DSC_5133.jpg
700系のぞみってまだあるんですね。

DSC_5150.jpg
N700系X58編成。
乗車するのぞみ9号がやって来ました。

DSC_5169.jpg
乗車するのは15号車。
という訳で博多まで出発。

S__6013002.jpg
途中霧が凄かったですが、富士山が見える場所では晴れてました。


S__6013003.jpg
S__6013004.jpg
あと、こいつら連れて行きました。

S__6013005.jpg
S__6013006.jpg
そして博多。
ここからバスの時間(18:50)まで撮影です。

DSC_5178.jpg
とりあえず吉塚駅へ。

DSC_5182.jpg
813系R301編成。
九州の電車はかなり派手ですね。
とりあえずVVVFの音が最高です。

DSC_5196.jpg
817系Y3004編成+813系R204編成
白いおかげで良く目立ちます。汚れが

DSC_5205.jpg
883系AO16編成
とにかくかっ飛んできます。怖いくらいに。
でもカッコいいですね。

DSC_5253.jpg
EF81-717 4083レ
と☆や☆ま
さて一発目から九州感ゼロの機関車がやってきましたw
でもこれはこれで満足。
全検明けてからそんなに経ってないのでまだ綺麗ですね。

ここで反対側のホームへ移動。

DSC_5261.jpg
そこにこんな看板が。
福岡県庁って名所なんですかね?

DSC_5270.jpg
817系V1104編成。
横から見ると窓が超デカイ。まさかの1枚窓ですよ。
こちらは福北ゆたか線の2両編成。

DSC_5320.jpg
811系P103編成+811系?編成
こちらは8両編成。こっちでは割と長い編成なのかな。
811系は懐かしい音がしますね。

DSC_5342.jpg
813系R218編成+811系?編成。
こちらは混結7両。

DSC_5348.jpg
隣をレールスターが通過。

DSC_5356.jpg
885系SM-3編成。
こちらもかなりすっ飛ばしてきます。
可愛い顔してかなり危ないですw

DSC_5380.jpg
813系R1002編成。
こちら福北ゆたか線仕様。
この編成はシングルアームパンタ搭載です。

さて、お目当ての列車がやってくる時間です。

DSC_5421_201603112329592f6.jpg
EF81-406 1152レ
よっしゃ!ローピン400番台登場!
さらにムドDE10付きという素晴らしさ。
その代りちと荷は貧ですかね。

DSC_5431.jpg
DE10は1748号機でした。

この後これを追っかけます。

その2に続きます。














コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/375-e51735ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
