Entries



コメント

[C368]

以前からTOMIXは塗装については弱い面がありましたが、コイツは検品で突っぱねられてもおかしくないレベルですねぇ
特定車両の模型化が増えたことは嬉しい限りですが、こういう所で評判を下げていては..
昨年の田端65のようなエラーではないのでリコールは無いかと思われますが、多少不満があれど何らかの縁で巡りあった品ですし、末永く大切にしてあげてください!
長文・乱筆失礼いたしましたm(_ _;)m
  • 2015-02-21 14:41
  • あおば
  • URL
  • 編集

[C369] あおば様こんばんは

最近のTONIXは塗装をどうにかしないと本当にやばいと思ってます。
そういえば田端PFもエラーがありましたね。その次の更新車セットもエラーがあるのにリコールが無いですが。
もちろん購入したからには大切にしますので大丈夫です(笑)
  • 2015-02-22 18:33
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/363-cad30905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOMIX 485系(新潟車両センターT18編成)導入!!

S__9879555.jpg
ふふふ…買ってしまいましたよ。
大人気のようで、すぐに市場から消えるかもしれませんな…






さてさて、財布がすっからかんになってしまいましたがT18を買ってきました。

あと



S__9879568.jpg
お伴。

S__9879556.jpg
HG仕様なので、相変わらずのイラスト。

S__9879557.jpg
中身はサロ、サハが無いので189系同様にクハ1両だけぼっちです。

では1両ずつ。

S__9879560.jpg
クロハ481-1029
中の仕切りが面白いクロハです。
外観は普通のクハとあまり変わらないですね。

S__9879559.jpg
モハ484-1082

S__9879561.jpg
モハ485-1082

S__9879562.jpg
モハ484-1074
この車両がモーター車です。

S__9879563.jpg
モハ485-1074

S__9879564.jpg
クハ481-1508
T18編成最大の特徴である1500番台のクハ。
頭の2灯のライトと飛び出たテールライトが特徴的。

S__9879569.jpg
付属品はめんどくさいので説明書をごらんください。
まさかの連結器カバー付き。583にも付属でつけてくだせぇよ。

先頭のお顔は…

S__9879565.jpg
造形が綺麗です。HMは「いなほ」が装着済み。
シンボルマークはユーザー取り付けです。
これぐらい工場取り付けにしてくれてもいいと、いつも思うのですが…

S__9879566.jpg
そしてクロハのクーラーの違いも再現されてます。(前2つ)

S__9879567.jpg
もちろん車両室窓の小窓化も再現されています。

と、まぁデティールに文句は全くないのですが…

塗装がお粗末すぎて萎える。
最近のTOMIXの流れでこうなる事は薄々感づいては居ましたが…


S__9879570.jpg
1、段差がある部分に赤帯が綺麗に入ってない。
2、ステップ付近の色が何故かかすれている。
3、窓周りの赤帯がとても薄くて多少だが白や黒くなっている。
この3つは全車共通ですね。

S__9879571.jpg
盛大なはずれは帯が真っすぐ引けてないし。
これはもう論外レベル。鉄コレかよ。

S__9879572.jpg
大切な1500番台の扉にはまさかのクリームの縦線g…

\(-o-)/オワタ・ナエタ

HG仕様でこの出来はどうなんでしょうね?いくら人気車種で売れるからって作業が雑すぎます。
115系からのこのお粗末塗装はいつまでたっても治らないんでしょうか?
まだ記事にはしてませんが、EF65試験塗装と457系A13でも同じような鉄コレ塗装なんですよね…
また今度記事にしたいと思います。

という訳で塗装に不満が大ありの485系T18編成のレビューでした。

今日はこれでノシ。






コメント

[C368]

以前からTOMIXは塗装については弱い面がありましたが、コイツは検品で突っぱねられてもおかしくないレベルですねぇ
特定車両の模型化が増えたことは嬉しい限りですが、こういう所で評判を下げていては..
昨年の田端65のようなエラーではないのでリコールは無いかと思われますが、多少不満があれど何らかの縁で巡りあった品ですし、末永く大切にしてあげてください!
長文・乱筆失礼いたしましたm(_ _;)m
  • 2015-02-21 14:41
  • あおば
  • URL
  • 編集

[C369] あおば様こんばんは

最近のTONIXは塗装をどうにかしないと本当にやばいと思ってます。
そういえば田端PFもエラーがありましたね。その次の更新車セットもエラーがあるのにリコールが無いですが。
もちろん購入したからには大切にしますので大丈夫です(笑)
  • 2015-02-22 18:33
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/363-cad30905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
