Entries



コメント

[C364] こんばんは。

T205-82の方転回送、撮影されてましたか。私は情報を手に入れたはいいのですが、時すでに遅し…という感じでした(泣

雪が舞う中を走る原色65は最高ですね!
原色2機にムド付配6794に方転回送と、かなりのネタを撮影されており、とても羨ましいです。
  • 2015-02-07 20:44
  • 中野島原人
  • URL
  • 編集

[C365] 中野島原人様こんばんは。

返信遅くなり申し訳ありません…
当初予定のものは撮れませんでしたが、別の良いネタが飛び込んできてくれたので良かったです。

雪の中を走るPFはカッコいいですよね~。72レの時に一番雪が降ってくれたので運が良かったのかもです。
原色2機は狙いましたが、6794レのムドは予想外だったのでこの日はかなり幸運だったと思います。

  • 2015-02-09 23:18
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/360-3f853898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015-02-05の撮影記録

今日は雪が降ったので撮影に行ってきました。

というのは嘘で、PF原色が2本撮れるようでしたので行ってきました。


さてさて今回のスタートは大宮駅からです。
前日の宇都宮工臨返空のゲッパ狙いです!

DSC03437.jpg
E233系ウラ105編成
まずは何の変哲もないケト線。ちょっと雪がぱらついてるぐらいです。
というか他を特に撮ってなかったんですねw
手をポケットから出すのが寒くて…

そこで「ピーッ!」と警笛が聞こえたのでそちらを向いてみると…

DSC03440.jpg
(・8・)チュン…(なんかいる)

という訳で時間通りに来ないゲッパを捨て11番線へ移動。

DSC03450.jpg
おぉなんと南武線…じゃなくて…
(ちなみにクハ+クハ)

DSC03455.jpg
長岡のEF64+今となっては貴重な埼京線の205系(サハ)

DSC03466.jpg
撮影会状態なのでサハはほっときEF64を撮影。

DSC03467.jpg
そして近くで編成を。

そして入れ換えが始まったので9番線に移動した時に…

xxxxっぅぅぅぅうううぅううおおぉぉおおおおおおおおうううぅぅぅううxxxxxxx

というブロワー音が4番線の方から…(泣)
ゲッパがものすごい勢いで通過して行きましたよちくしょー。

DSC03468.jpg
この時ぐらいから列車に雪が付き始めました。

DSC03472.jpg
EF64-1044 配8593レ
運用通りに流れれば原色でしたが流れませんでしたw

DSC03478.jpg
8593レ通過後9番線に入線。

DSC03479.jpg
サハ205-82。

DSC03486.jpg
いやー格好ええわ。

DSC03554.jpg
ゲッパの憂さ晴らしでもないんですが配給を発車までお見送り。

DSC03558.jpg
南武線色の205系を横目に加速。
そして去って行きました。

DSC03574.jpg
205系M34編成。
場所が変わって新座駅。
ここで72レを狙います。

それにしてもこの時間帯は凄い雪でした。

DSC03578.jpg
やってきました。

DSC03587.jpg
うっほ。最高ー!
もうそれしかないですね。

そしてまた移動。

DSC03593.jpg
205系M63編成。
今度は西浦和駅です。

DSC03604.jpg
EF65-2083 配6794レ
DE10のムド付き配給を捕獲。
PFも検査明けなのかまだまだ綺麗ですね。

DSC03615.jpg
EF64-1013 4074レ
混合編成も捕獲。久しぶりにコンテナ満載な気がします。

DSC03617.jpg
209系M73編成。
今度は南浦和駅。

DSC03639.jpg
EF65-2121 8685レ
原色2両目GET!!
しかしこの時には雪が全然降ってない!
まぁそんなもんですよね。天気って。

今日はこれで撤収しました。





コメント

[C364] こんばんは。

T205-82の方転回送、撮影されてましたか。私は情報を手に入れたはいいのですが、時すでに遅し…という感じでした(泣

雪が舞う中を走る原色65は最高ですね!
原色2機にムド付配6794に方転回送と、かなりのネタを撮影されており、とても羨ましいです。
  • 2015-02-07 20:44
  • 中野島原人
  • URL
  • 編集

[C365] 中野島原人様こんばんは。

返信遅くなり申し訳ありません…
当初予定のものは撮れませんでしたが、別の良いネタが飛び込んできてくれたので良かったです。

雪の中を走るPFはカッコいいですよね~。72レの時に一番雪が降ってくれたので運が良かったのかもです。
原色2機は狙いましたが、6794レのムドは予想外だったのでこの日はかなり幸運だったと思います。

  • 2015-02-09 23:18
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/360-3f853898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
