Entries



コメント

[C352]

こんばんは
アテルヰよりHN変更いたしました、あおばであります
こちらも夏の遠征報告が滞ったままですw(更新予定であります)
117系は東海車が絶滅してからは、西日本限定の形式となりましたね
221系リニュ車はスカート右部の出っ張りが登場時から気になってます
  • 2014-11-24 19:41
  • あおば
  • URL
  • 編集

[C354]

あおば様こんばんは。
そちらも滞ったままでしたか。更新楽しみにしてます。
確かに117系は西だけになってしまいましたね。私は東海の117を見ること無く終わりましたが…
221のリニューアル車ですが、最近出場した207系よりはかっこいいと思います。
  • 2014-11-26 00:16
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/351-35da0217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠征記!!(2014年夏)その6

ものすごく時間が空きましたが、続きです。
前回のその5はこちら。




今回は湖西線編です。
島本駅から京都へ向かいそこからまず近江今津を目指します。

途中の駅で、撮影したので紹介します。

DSC011148193819.jpg
まずは唐崎駅。

DSC01058223.jpg
223系2000番台V58編成
早速新快速が通過。カーブを曲がってくる良い構図です。

DSC01071117.jpg
117系S2編成。
そしてお目当て117系。この色がいいですねぇ~
ダブルパンタ編成でさらにグッド!

DSC01089113.jpg
113系7700番台L15編成。
前は40N更新ですね。後ろとの車体の違いがよくわかります。

DSC01097683.jpg
683系4000番台**編成。
どちらもこの顔の4000番台です。
西の特急はカッコいいですね。

DSC01112117.jpg
117系S5編成。
もう一回117系。
国鉄形がフツーに来る!なんて最高な場所なんでしょう!

DSC0114631313.jpg
ここで場所を変えてお隣、大津京へ移動します。

DSC01122223.jpg
223系系2000番台W29編成。
初めてこの駅に訪問しましたが、ほんとにいい構図で撮れますね。
いやー223系2000番台カッコイイ。

そして待ち時間に横を見ると…

DSC01123800.jpg
ちはやふるw
京阪ですね。

DSC01124221.jpg
221系K22編成。
りニューアル車ですね。
ライトがまぶしいです。これはこれでカッコいいですね。

DSC01139223.jpg
223系2000番台V16編成。
223系新快速。頻繁に来てる様に見えますが、実は1時間に1本です。
元々本数がそんなに多いわけではないですからね。

DSC01155113.jpg
113系7700番台L15編成。
唐崎で撮影した編成ですね。実はこれで唐崎から大津京に来ました。

DSC01156113.jpg
ちなみに後ろはL12編成。
未更新にも見えますが30N更新車だそうです。

DSC01159117.jpg
117系S2編成。
唐崎で撮影したのが折り返してきました。

DSC01176113.jpg
113系7700番台L5編成。
金属押さえの窓枠がいかついです。
前のL5編成はクハが未更新車、中間モハが40N更新車の凸凹編成です。

DSC01177113.jpg
すごい差です。

DSC01191681.jpg
681系W12編成。
681系もそろそろ危ないという話なので撮っておきます。
私は683系の方が好きなんですが…

DSC01194113.jpg
113系7700番台L12編成。
キャー!カッコイイ!!
これで湘南色だったら…

DSC01198113117.jpg
国鉄形の並び。
西日本ならではの光景ですね。

DSC01215223.jpg
223系2000番台W14編成。
官兵衛ゆかりの地HM付き。

DSC01228223.jpg
223系2000番台V51編成。
4両だと可愛く見えますね。
とりあえずフレアが酷い。

DSC01235223221.jpg
アーバンネットワーク?
JR西車の並びですね。

これで大津京の撮影を終了し近江今津を目指します。

DSC01283223.jpg
そしていきなり到着w
ここまでは写真のV51編成に乗ってきました。

今日はここまで。次は金沢へ向かいます。
















コメント

[C352]

こんばんは
アテルヰよりHN変更いたしました、あおばであります
こちらも夏の遠征報告が滞ったままですw(更新予定であります)
117系は東海車が絶滅してからは、西日本限定の形式となりましたね
221系リニュ車はスカート右部の出っ張りが登場時から気になってます
  • 2014-11-24 19:41
  • あおば
  • URL
  • 編集

[C354]

あおば様こんばんは。
そちらも滞ったままでしたか。更新楽しみにしてます。
確かに117系は西だけになってしまいましたね。私は東海の117を見ること無く終わりましたが…
221のリニューアル車ですが、最近出場した207系よりはかっこいいと思います。
  • 2014-11-26 00:16
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/351-35da0217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
