Entries



コメント

[C353]

こんばんは。

早速ナンバーの埋め戻しを行われたのですね。
金属インレタで本来の顔つきが再現されており、素晴らしいです!

ところで塗装はエアブラシかと思いますが、どういったものを使用されていますか?
私もこういった加工をしてみたく、参考にしたいと考えています。

[C355]

ふなふわ様こんばんわ。
お褒めいただきありがとうございます。
塗装の件ですが、エアブラシは持っていないので使用してません(ウェザリング等も)
基本的には缶スプレーを使用しており、どうしても缶スプレーに無い色を塗装したい場合はガイアのEASYペインターを使用しています。
  • 2014-11-26 00:25
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

[C356]

こんばんは。
貴重な意見ありがとうございます。

塗装はスプレーとEASYペインターを使用されているのですね。
確か後者は最近発売になったものでしたよね。

私は何を買おうか悩んでおります(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/350-fc51e76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOMIXEF64-0(5次形)をいじる!!その1

S__8028163.jpg
写真は再褐…(汗)
さて、早速いじっていきます。








早速加工して行きます。

何をするかと言えば、もちろんナンバーのインレタ化です。

実車はプレート式ではないのですが、選択式を考慮してか模型ではプレート式なのです。
1000番台はプレート式なので製品のままで大丈夫なんです。

という訳で早速埋めて行きたいと思います。

S__8052764.jpg
最初に製品のナンバーを入れ、瞬着を流しこみます。


S__8052765.jpg
窓下手すりの立体化は今回見送るので、ルーバーと手すりモールドを削らないようにやすりで整えます。
側面も同様に作業をします。(写真撮り忘れましたw)
JRマークと検査表記などは、マスキングしておきます。

S__8052766.jpg
そしてサフを吹いて確認し、ガイアの青15号を吹きます。
初めてにしてはいい方なのではないでしょうか?

S__8052767.jpg
とりあえず自己満足。

S__8052768.jpg
そしてGMのクリーム1号を塗装し、お高いインレタを転写。
1形式につき1両分しかないので緊張しました(ガクガクブルブル…)
それにしてもマスキング下手過ぎて萎える…

S__8052769.jpg
そしてHゴムを塗り直し、組み立てて仮完成。それにしても塗装がorz…
今度は付属品の取り付けと、足回りの加工です。

遠征記はこの後書く予定です。

コメント

[C353]

こんばんは。

早速ナンバーの埋め戻しを行われたのですね。
金属インレタで本来の顔つきが再現されており、素晴らしいです!

ところで塗装はエアブラシかと思いますが、どういったものを使用されていますか?
私もこういった加工をしてみたく、参考にしたいと考えています。

[C355]

ふなふわ様こんばんわ。
お褒めいただきありがとうございます。
塗装の件ですが、エアブラシは持っていないので使用してません(ウェザリング等も)
基本的には缶スプレーを使用しており、どうしても缶スプレーに無い色を塗装したい場合はガイアのEASYペインターを使用しています。
  • 2014-11-26 00:25
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

[C356]

こんばんは。
貴重な意見ありがとうございます。

塗装はスプレーとEASYペインターを使用されているのですね。
確か後者は最近発売になったものでしたよね。

私は何を買おうか悩んでおります(汗)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/350-fc51e76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
