Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/348-653a023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOMIX EF64-1000(貨物更新車)をいじる!

さてさて、放置していたものを整備していきます。

S__7913474.jpg
牛乳パックです。
なんかもう1両欲しくなってきました。






マジで遠征記をそうしようか迷ってるぐったりです。

とりあえず牛乳パックを整備します。


S__7913475.jpg
新品状態です。
とりあえず付属ナンバーの1009号機にしようと思います。

S__7913476.jpg
最初に2次形クーラー(右側)と抵抗器のリアクトルを外します。
そしてクーラーを3次形(左側)に載せ換えます。

S__7913477.jpg
KATO製のクーラはそのままでは搭載できないため、写真の様に加工します。
中心の部分と端っこの突起を削ります。
そしてあとは根気で周りの部分の大きさを合わせます。

S__7913478.jpg
そして抵抗器のリアクトルをシルバーで塗装し、クーラーと共に搭載。

S__7913480.jpg
今度はマスキングをしてウェザリングします。


S__7913481.jpg
そして軽くウェザリングマスターなどを使い色を整えます。

S__7913482.jpg
そして窓からの雨垂れを再現してボディは完成。

そしてスカートや床下のウェザリングもろもろをして…こちらはいつも通り。

S__7913486.jpg
あと今回初の試みとしてスノープロウを抱え込み防止タイプにしてみました。
まぁまぁの出来ですかね。

で。

S__7913491.jpg
完成☆
作業に熱中してると写真撮るの忘れますよね…

というわけで撮影会。

S__7913483.jpg
前面

S__7913484.jpg
側面

S__7913485.jpg
そして牛乳パック3両並び!!
手前のやつが、今回の車両です。

S__7913487.jpg
角度を変えて。
今回もいい感じにウェザリング出来ました。

これにて放置車両はなくなりました。めでたしめでたし。

今日はこれでノシ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/348-653a023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
