Entries



コメント

[C344] こんばんは。

私はPPの方は撮れずじまいだったので、しっかり撮影されているのが羨ましいです。

N1に続いてN2も運用入りしたようですね。前面のLEDですが、N1は1/125・N2は1/400で切れなくなるようです。ちなみにN3が1/125でN4が1/400と私は聞いています。
南武線205系全編成撮影おめでとうございます!私はまだ編成番号表記がステッカー化された生え抜き編成が撮影しきれていません(汗

余談ですが、芋臨は出発駅11日発車分で運行を終えたと思われます。もしかしたら一日空けてまた明日から動くかもしれませんが…。一応参考までに。


長文失礼しました。
  • 2014-10-13 18:45
  • 中野島原人
  • URL
  • 編集

[C345]

中野島原人様こんばんは
ザンパチとザンナナがどちらも撮れる!と思ったので寒い中粘りました。本当に嬉しいです。
E233系のLEDには意外と手を焼いておりまして…それにしてもなぜ編成によって違うのでしょう…
芋臨の荷の方はあんまり興味がないので、まぁ動かなかったら仕方が無いですね。
色々と情報ありがとうございました。
  • 2014-10-14 19:14
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/343-eeb5ff49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014-10-12の撮影記録

今日はあのネタがあったので西浦和まで行ってきました。


DSC02589.jpg
山手線が見えてます。


さて、なぜか逆を向いている方がいるので何が来るのかと思ったら




3232442.jpg
「リゾートやまどり富士山号」
まさかのやまどり登場。ノーマークだったのでラッキーです。

3.jpg
EF210-114 4093レ
昨日はスカスカだったようですが、今日はまぁまぁですね。

練習電のむさしの号は失敗。

さて本番。

DSC026514.jpg
EF64-38+12系+EF64-37 「EL&SLみなかみ」 
いや~ザンパチいいですね。ちなみに初撮影だったりします。
38号機は今日の往路だけなので人が多かったですね。


DSC026572.jpg
ケツ打ち。
茶色いです。やっぱり0番台いいですね。

そして一旦大宮へ行ったものの、芋臨までいるのがだるかったのでむさしの号で立川へ。
そこから西府へ移動し、南武線を撮影。

なんか異常に人が多いなと思ったら

DSC02672.jpg
早速N1編成がやってきました。

そしてその次は…

DSC02683.jpg
N2編成。カタムイチャッタ…
2連続でE233系って…こんな事もあるんですね。

DSC02687.jpg
N1編成と違ってN2編成はSS400でも切れないですね。
N1編成はSS125でギリギリ切れないです。

DSC02709.jpg
ここで反対側に唯一未撮影のナハ43編成が。
快速表示をGET!
これで南武線205系コンプリートです!!

DSC02699.jpg
そしてお次はナハ53。
E233→E233→209の流れでやってまいりましたwww
運がいいのか?

DSC02722.jpg
さてN1編成が折り返してきました。
しっかり行き先表示で撮れました。

DSC02736.jpg
お次はN2編成。
N1編成に合わせてSS125で撮ったら微妙に流し撮りに。

DSC02745.jpg
そしてナハ53編成。
こちらは快速表示でやって来ました。

ここで宿河原まで移動。

DSC02767.jpg
ナハ54編成が快速で通過。

DSC02775.jpg
そして午前遅めからの17F運用にナハ32編成が入りました!!

DSC02783.jpg
お次はナハ43編成。
とりあえずもう一回撮影。

DSC02798.jpg
そしてN1編成が快速で通過。
若干白飛びしてる気もしないですが…まぁキニシナイ。

ここで登戸に移動。

DSC02799.jpg
またナハ53編成。ちょーっと引きすぎ?
いつ居なくなるかわからないので、撮れるだけとっておきます。

DSC02801.jpg
N2編成。
こうやってみると意外と南武線色似合ってますね。

DSC02813.jpg
ナハ9編成。
快速表示でGET。

DSC02822.jpg
ナハ5編成。
後ろにタイミング良く209系が写りましたwww

これで帰宅しました。
今日はこれでノシ。

コメント

[C344] こんばんは。

私はPPの方は撮れずじまいだったので、しっかり撮影されているのが羨ましいです。

N1に続いてN2も運用入りしたようですね。前面のLEDですが、N1は1/125・N2は1/400で切れなくなるようです。ちなみにN3が1/125でN4が1/400と私は聞いています。
南武線205系全編成撮影おめでとうございます!私はまだ編成番号表記がステッカー化された生え抜き編成が撮影しきれていません(汗

余談ですが、芋臨は出発駅11日発車分で運行を終えたと思われます。もしかしたら一日空けてまた明日から動くかもしれませんが…。一応参考までに。


長文失礼しました。
  • 2014-10-13 18:45
  • 中野島原人
  • URL
  • 編集

[C345]

中野島原人様こんばんは
ザンパチとザンナナがどちらも撮れる!と思ったので寒い中粘りました。本当に嬉しいです。
E233系のLEDには意外と手を焼いておりまして…それにしてもなぜ編成によって違うのでしょう…
芋臨の荷の方はあんまり興味がないので、まぁ動かなかったら仕方が無いですね。
色々と情報ありがとうございました。
  • 2014-10-14 19:14
  • ぐったり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://houkityan.blog.fc2.com/tb.php/343-eeb5ff49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ぐったり

Author:ぐったり
鉄道とアニメが大好きな管理人です。
千早Pでもあります。

誕生日は1月18日…いいことあればいいな

気が向いた時に更新する
ぐったりなブログです~
みなさんよろしく~


↑リンク用のバナーです。

Skype→houkityan

twitter→@houkityan


記事、写真の無断転載は固く禁止します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カウンター

皆さんやりましょう!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
